CANON EF-S 17-85MM F4-5.6 IS USM は、かなりいいです

「CANON EF-S 17-85MM」、CANON EOS 40Dを購入する時の、
レンズキットのレンズでありますが、いざ使ってみると、
かなり使いやすいレンズです。


まずは、焦点距離。スナップ写真又は、風景写真でも、17-85MMなら、
ほとんどの撮影場面をカバーすることが出来、普段持ち歩く、
常備レンズの1本としても十分だと思います。

手振れ補正も、シャッタースピード 1/60ぐらいでしたら、手持ち撮影も可能です。
三脚を使わなくても、或いは、三脚が使えない場所でも、重宝するレンズです。

CANON EF-S 17-85MMレンズは、超音波モーターを
使用していまして、動作音が静かで、AFスピードが格段に速いです。

CANON EF-S 17-85MMレンズの解像度についても、レンズキットのレンズとは、
思えないくらい高く、侮れないレンズです。

CANON EF-S 17-85MMの難点といったら、APS-C専用であり
フルサイズデジタル一眼には、使用できないということでしょうか。
CANONのレンズで、EF-S専用レンズは、レンズマウント部の構造の、
違いで、APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラには、装備できますが、
フルサイズのデジタル一眼レフカメラには、装備できません。

APS-Cタイプのデジタル一眼を持っているCANONユーザーの皆さん、
このEF-S 17-85MMのレンズ、なかなか使い道の広いレンズで、
1本持っているとかなりと重宝すること間違いありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました