交換レンズを買うとしたら?

ここ数ヶ月、写真を撮る回数が仕事の関係で、
めっきり減っていました。

でも、仕事のほうも順調で多少ですが、
時間的な余裕ができ、写真撮影を再開したいと考えています。

そこで、前々から交換レンズを追加購入しようと考えてまして、
もし買うとしたら、ということで候補に挙がっているのが、

CANON EF70-200mm F4L IS USM です。


このレンズを候補に選んだ理由

1 重量が、760gと軽量であること
2 F値が通しで「F4」となっている
3 Lレンズですが、10万円前後で購入できる

CANONユーザーで、
「いつかは、Lレンズを使いたい」
と言う方も、多いと思いますが、Lレンズというと、
解像度、コントラストは、ものすごくいいけど
値段が少し高い・・・

私もそのように考えている1人ですが、上記の
CANON EF70-200mm F4L IS USM なら
決して安いとは、いえませんが、かなり値段も下がってきて、
手の届く範囲になりつつあります。

私がこのレンズで一番気に入っているのは、
760gという重量です。少しでも軽ければ、機動性も高く、
どんなときでも、バックの中に入れて、持ち歩けます。
それだけ、使う場面が多くなると言うことです。

持ち運びに便利なレンズは、やっぱり重宝します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました