強力ジェットブロアーで、ホコリを吹き飛ばそう

今年もあと少しとなり、大掃除をやらなくては、と言う時期になりました。
もちろん、普段使っているカメラの掃除も行います。

そこで、狭いところに入ったほこりを吹き飛ばす、
強力なブロアーを買ってきました。


エツミ製のジェットブロアーです。

こちらが、ブロアーの全体写真ですが、ちょっと大きさが分からないので
実際に掴んでいる写真が下の写真です。

ブロアーそのものは、少し大きいですが、素材がやわらかいゴムで、できていますので、
掴みづらいということは、ありませんでした。

ところで、出てくるエアーは、どのくらいの風力があるか試してみました。

ブロアーの少し先に、B5サイズぐらいの用紙を四つ折にした物を置きブロアーから
実際にエアーを出して、紙がどのくらい動くかです。

ブロアーから、エアーを出す前の状態

ブロアーからエアーを出した直後

紙が回転していますから、思ったより強いエアーが出ていることになります。

細かいところに入ったほこりも、吹き飛ばしてくれそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました