カメラバック 意外と必要な小物入れ

夏季長期休暇に入り、この機会に旅行に入ったり、親戚・親類の家に遊びに入ったりと、
思い思いの長期休暇を楽しいんでいることでしょう。

中には、写真の撮影旅行に出かけるという方もいらっしゃると思います。

ところで、カメラバックを使っていて、見落としがちなのが、小物入れです。

「でも自分は、外付けフラッシュ、フィルター、予備のメモリーカード、予備バッテリー
と、そのような小物類を入れるスペースも考えて、カメラバックを購入するよ」

確かに、カメラの備品を入れる分の、スペースも含めてですが、
自分がいつも身に着けているもの、例えば、財布、スマホなど、といったような
普段から身につ付けているもの、特に今は夏ですから、服装は薄着ですね。

そうなると、財布、スマホなどは、バックに入れたくなりますよね。

でも時には、急な天候の変化のための雨具、地図、ノート類、
そして、タブレットPCを持っていくという方も、いらっしゃると思います。

そうなると、カメラバックの中は、いっぱいいっぱいになってしまいます。

カメラバックを選ぶときは、カメラ本体、レンズ、カメラ備品類といったものを
どのくらい入れるかもそうですが、普段から持ち歩いているもの、
いざという時のために、持っていた方がいいというものまで含めて、
収まるような大きさのカメラバックにした方がいいですね。

あとは、目的地はどこかにもよっても、カメラバックは、変わってきますよね。
山道を歩くことが多いか、街中が主か、海岸といった海の近くか、

自分の行動範囲も、吟味しないといけないですね。

でも一番は、「使いやすいこと」です。

それにプラスして、どのくらい入るか、普段から持っている備品もちゃんと入るか、
といったことも含めて、自分に合ったカメラバックを選びたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました