CANON IXY 25IS、2GのSDカードがついて、22800円でした。

「コンパクトデジカメを購入予定です」と言ってましたが、今日、購入しました。

買ったのは、CANON IXYDIGITAL 25ISです


 

候補は、CANONのIXYDDIGITA

「95IS」 「25IS」 「20IS」

のうちの、どれかにしようと思っていました。
候補にあげた理由としては、シンプルなデザインで、使い慣れたCANON製に
しようと思ったからです。

購入場所は、「カメラのキタムラ」さんです。

ちょうど、3機種が展示してあり、手にとって見比べることが出来ました。
コンデジを試し撮りした時の写り具合には、それ程、差は、ありません。

3機種を持った時に、95ISが重く、大きく感じた為、
95ISは、候補から外れました。

20ISと25ISの大きさ、重さは、ほとんど同じで
ボタンや切り替えSWの色使いが若干違う程度です。
画素数も、20ISが800万画素に対し、25ISが1000万画素と200万画素
違いますが、実際に200万画素ぐらいでは、大きな差は、ありません。

最後は、本体を見比べて、どちらが自分の好みに合っているか
で結局、25ISに決めました。

そこで次に気になる値段ですが、今日現在ですが、
2G、SDカード
がついて

22800円です。

カメラのキタムラでは、SDカードとセットでの、コンパクトデジカメが、他にもありました。

興味のある方は、足を運んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました