タブレットPCを、デジタルフォトに

最近、ふと思いついたのですが、去年今年とタブレットPCが身近になり、
実際に持ってるという方もいらっしゃると思います。

そこで、タブレットPCをデジタルフォトとして、カメラで撮影した写真を、
モニタリングするという使い方はどうだろうと、考えついたのです。

タブレットPCなら、それほど重くなく、サイズも7インチから10インチ若しくは、それ以上の
サイズも、もちろんありますから、自分の用途に合ったサイズを選べます。

タブレットPCは、モニター用として使うことを考えていますので、撮った写真の
補正やちょっとした修正となると、タブレットPCにインストールするアプリに
それに該当するアプリがあれば、出来ると思いますが・・・

もちろん、デジカメ(コンパクトデジカメ、デジタル一眼レフ、ミラーレス一眼 等)に
搭載されているモニターでも、撮った写真の確認はできますが、
モニターサイズが大きければ、細かいところまで確認できますし、撮った時のイメージの
つかみ易さとなると、ちょっと大きめのサイズがいいと思うからです。

でも、荷物が多くなるからタブレットPCを一緒に持ち歩きたくないし、出来るだけ身軽で
撮影したいという方もらっしゃると思います。
タブレットPCを一緒に持ち歩くかどうかは、あくまで、皆さんの撮影スタイルに合っているか
どうかで決めていただいて下さい。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました