sonyから、軽量ミラーレス機 発売

ミラーレス デジタル一眼カメラの新機種を、発表しているsonyから、
小型軽量、電池 メモリースティックを含めた重量  269g と、
ミラーレスデジタル一眼の中でも、かなり軽量なカメラが登場いたしました。

名前は、「α5000」です。

主だった特徴として、

外寸は、109.6×62.8×35.78(mm) と、コンパクトデジカメより、
若干大きいかなと思う程度の大きさです。

センサーは、APS-CサイズのCMOSセンサーと、デジタル一眼レフカメラ並みの
大きさのセンサーを採用し、有効画素数は2010万画素となっています。

レンズは、Eマウントを使用、sony製のミラーレス機と同じEマウントを採用しています。

他にも、Wi-Fi機能は、標準でついていますので、ケーブル無しで画像、映像のデータを
パソコン、スマホに送ることが出来ます。

自分撮りがしやすいように、モニターパネルが180度回転することが出来、
自分撮りするときも、モニターで確認しながら自分撮りが出来ます。

他にも、シャッターボタンを押したままスイングすると簡単にパノラマ撮影の出来る
スイングパノラマ機能や、カメラが自動でバランスのとれた構図を切り取ってくれる
オートフレーミング機能といった、便利な機能も付いています。

「α5000」は、ズームレンズキット と、Wズームレンズキットの2種類が用意され、
発売予定日は、2014年2月7日となっています。

本体が、269gと、かなり軽量ですから、鞄の中に入れても邪魔になりませんし、
お散歩カメラとして、使われても十分なカメラであります。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました