CANON EOS 5D MarkⅡ プレミアム発表会に、行ってきました  番外編

「CANON EOS 5D MarkⅡプレミアム発表会」は、
先週の15日(土)に東京のCANON Sタワーに行ってきたのですが、
何故今頃、番外編を投稿するの、と言われそうですが・・・
  11月16日のブログ上に載せ切れなかった事を、
落ち着いた今、載せていきます。

 

当日(15日)、品川駅の港南口(東口)を出て、まず目に飛び込んできたのが
CANON EOS 5D MarkⅡプレミアム発表会の看板を持った男性。
勿論、CANON Sタワー近くにも、いました。

Sタワー近くなら分かるけれど、駅出口に立っていたとは・・・

そして、駅から発表会会場に向かうまで、「CANON」の紙袋を
持って、駅に向かっていく方を何名も見ました。
内心、もう混んでいるのかなと思っていました。
でも、実際の会場は、身動きが取れないほどではありませんが、
なかなかの盛況といっても良いかと思います。

それから、会場近く又は、会場内に一眼レフカメラを持った方を、
よく見かけました。私は、殆ど手ぶらの状態で、会場に向かいました。

発表会全体的に思うことは、一人でも多くの方に見てもらおうとういのが分かります。

ライバルといわれている、NIKON D700、SONY α900は、
すでに発売されていて、CANONだけまだ発売されていないということですから、
いい出足にしたいという、思いがあると思われます。
その為にも、東京だけでなく、大阪、名古屋、札幌、仙台、広島、福岡と全国的に
PRを行って、広くアピールしていこうということなのでしょう。

正直言いまして、値段が値段だけに直ぐに手が出るというものでもありません。

でも、何時かは、このようなカメラを手にしたいという気持ちになったのは、
私だけではないと思います。
発表会で手にした時の感動は、今でも覚えています。

何時になるか分かりませんが、購入したいとは、思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました