NIKON D810 発売日決定!

フルサイズ一眼レフカメラで、最高画素数である 「3635万画素」をほこる
デジタル一眼レフカメラ 「NIKON D800」の後継モデルであります、

NIKON D810 の、発売日が、7月17日に決まりました。

それでは、新しく発表された「NIKON D810」の、主だった変更点を書いていきます。

まずは、機種(グレード?)によって、ローパスフィルターが付いているか、いないかに
分かれていましたが、今回から、ローパスフィルターレスで、統一されてます。

そして、ISO感度も低感度側が、「64」が使えます。今までのデジタル一眼レフカメラでは、
低感度側が、「100」か最低感度でしたが、ISO64 が使えるということは、
それだけノイズの少ない写真が撮影できることになります。

しかし、ISOが低感度の時は、ちょっとした光の加減で、暗くなったり、シャッタースピードが
落ちたりとしますので、撮影する場所には、注意が必要ですね。

そしてさらに、映像解像度エンジンを、「EXPEED 4」に切り替え、
連写スピードも、FXフォーマットの時で、約5コマ/秒まで向上しています。

最近の一眼レフカメラでは、ほぼ標準装備になっている、動画撮影も、

「1080/60p」の高精細の動画撮影が可能になりました。
カメラの機能を向上させて、どんな場面でも撮影が出来るように、

「NIKON D810」は、これからも進化しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました