完全防水型のカメラバック、ハクバから発売

カメラ(フィルム、デジタル共に)は、水に弱いご存知のことと思います。
カメラに水がかぶらないように注意したり又、
水が付いたら直ぐに拭き取る等をしています。

では、カメラバックは、といいますと防水シートを被せて、雨水の侵入を防ぎます。
カメラバックで、完全防水は、まだ数が少ないです。

でもハクバから、完全防水でしかも砂からもカメラ・機材を守ってくれるカメラバックが
発売されました。  それが
カメラアーマー・シアトルスリングです。


どういう仕組みかといいますと
ポリエステル製ドライバックをインナーボックスとしてその取り出し口を3回折畳みスナップで止めるだけで
完全防水を実現させました。
しかも、このカメラバック、耐衝撃性にも優れています。

カメラアーマー・シアトルスリングの外寸は、
幅368mm 高さ241mm 奥行215mm
と、それほど大きくありません。
収納できる例として
一眼レフ本体+交換レンズ3本+ストロボ・アクセサリー
となり、収納には十分だと思います。

ただ、重量が2040gと重く、カメラ・レンズを収納して
持ち運ぶと、それなりの重量のなります。
定価は、39900円と、ちょっと高めです。
完全防水ですから、そのくらいの価格になってしまいます。

ハクバのカメラアーマー・シアトルスリングは、雨風、砂、衝撃からカメラ、レンズを守ってくれる
数少ない、カメラバックです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました