今月号のカメラ雑誌は、桜特集が載っている雑誌があります

」といいますと、カメラ・写真を趣味にしている方は、被写体にすることが多いでは、

と思います。カメラ雑誌も桜の開花時期に合わせて桜特集を毎年組んでいますが、

今月号のカメラ雑誌に、桜特集が載っていました。

店頭にある全雑誌かどうかは、ちょっと分かりませんが・・・

桜が見ごろになるのは、私が住んでいる埼玉では、4月上旬ごろです。

来月号に桜特集を組むとちょっと遅いのかな?

でもこのように桜特集があると、ついつい買ってしまいます。

毎年、桜が見ごろの時期になると、皆さん思い思いの形で桜を撮っています。

散策しながら撮っていく人、三脚をセットしてアングルをばっちり決めて撮る人

自分だけのポイントを見つけだして撮る方、桜というとほんと十人十色というくらい

いろいろな形で撮っています。

桜の見ごろまで、あと1ヶ月半弱あります。今年はどうしようかと、今から考えていますが、

サラリーマンですから、土日の休日にうまく見ごろの時期に当たり、しかも天候も快晴なら、

申し分ないのですが、今年はどのようになるでしょうか。

それからもう既に、本年度の桜開花予想が出ています。いくつかのサイトを見たところ

今年開花時期は、ほぼ平年並みとのことです。

そして桜は、開花してから1週間後ぐらいが見ごろといわれています。

ところで、皆さんは今年の桜、どこで撮りますか?私は、自宅近くにあるいつもの

公園で撮ろうと考えています。時間的余裕があったら、少し遠出してみようかとも考えてます。

桜の時期って短いですから、開花もそうですが、天候も快晴になればと願ってます。

このようなことを言っている私ですが、実は昨年度は、仕事が忙しかったため、

桜を撮りに行くことができなかったのです。今年は、去年の分までというわけではないのですが、

今から(早すぎるといわれそうですが・・)いろいろ考えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました