メモリーカードの用意は、忘れずに

来週後半から始まります、黄金週間

いろいろと計画を立てていらっしゃると思います。

そして、カメラを使う機会も多くなります。

あとどのくらい撮れるか確認して、まだ大丈夫と思い、写真を撮っていたのは、いいけど

ちょっと撮りすぎて、メモリーの残量があっという間に、少なくなったそういう経験、

1度や2度は、あると思います。

そうならないためにも、予備のメモリーカードの用意は、忘れずにしましょう。

 

あとは、写真1枚あたりの容量、つまり、画質を高めると、1枚あたりの容量が高くなって、

撮れる枚数も少なくなりますし、逆に画質を落とすと、1枚あたりの容量も減り、

撮れる枚数も増えてきます。

画質を取るか、撮れる枚数を取るか、どちらかに迷ったときは、メーカー推奨の値に

合わせるといいです。メーカー推奨値というのは、大体中間あたりの画質になっている

ことが多く、画質もA3サイズとかに、拡大しないのであれば、ちょうど良い感じです。

 

カメラに限らず、設定値で迷ったときは、メーカーが推奨する値に合わせると

いいと言われています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました