携帯に便利な ポータブルmini三脚

小さくて、携帯に便利な三脚といいますと、ゴリラポットを、
まず思い浮かべますが、さらに小さく携帯に便利な三脚、
エツミ製の「ポータブルミニ三脚」があります。

愛称は「keypad」です。

色は、「BLACK」「WHITE」「GREEN」「PINK」「BLUE」の5色あり、

私は、BLACKを買いました。

ポータブルミニ三脚は、キーホルダーにもなる便利グッツです。


ポータブルミニ三脚「keypad」の全長は、ものすごく短く、
ペンタイプの修正ペンより、短いです。

足の長さは、約3cmぐらい、伸びます。
ちょっとした凸凹なら、対応できる長さですね。

足を広げて、立たせて見た状態が、こちらです。

上のキャップを外すと、カメラに取り付けるねじが出てきまして、
これを、カメラに取り付けて使用します。
ポータブルでありますが、ねじ山は、しっかりしています。

こちらが、実際にコンパクトデジカメを取り付けた状態です。

カメラを取り付けた状態でも、最初考えていたより、しっかりしていまして、
ポータブルということを考えると、いろんなところで使えそうです。

ポータブルミニ三脚は、耐重量300gとなっていますので、コンパクトデジカメの
ような軽量のカメラ専用となります。
ちなみに、私が持っている CANON IXY DIGITAL 25ISは、
130gでありますから、ハイスペックのコンパクトデジカメですと、
もしかしたら重量が・・・となるかもしれません。

ポータブルミニ三脚「keypad」は、ちょっと三脚が必要という時に便利で、
携帯性に優れ、色も5色ありますので、好きな色を選ぶこともできます。
常時、カバンのポケットの中に入れていても、邪魔になることは、ないので
いつでも気軽に使える、ポータブル三脚です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました