SONY α900を見て、触っての感想

23日に発売された,SONY待望のフルサイズデジタル一眼レフカメラ

α900の展示品を見てきました。


まず持った時の第一印象は、「重い!」
これは、セットされているカールツァイスレンズ、
F2.8 24ー70mmがちょっと重かったためかと思います。

ファインダーを覗いて又びっくり!明るい!
今までの一眼レフの中で群を抜いて一番明るいファインダーと言って
間違いありません!
もうちょっと具体的に言いますと、プリズムの透明感が強いという事ですね。

試し撮りをしてみました。 シャッターは、軽快ですしボタンの配置も、
戸惑う配置でもないので、まあまあかなと思います。

ただ、ダイヤル類が全体的に重く、構えてからのダイヤル操作は、慣れないと
「あれ?動かない」と思ってしまうのでは。

以上が、α900の第一印象ですが、なんと言っても
ファインダーの明るさは、印象的でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました